人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dyson DC26

Dyson DC26_f0102762_1462246.gif


Dyson の新作 DC26 が発表されてました。
小型、軽量化を図り、モーターヘッドなども付いているようです。


DC26は排気口が変わったのかな?
→ タイヤ右(写真)に排気口らしき物が付いている

DC12を使用してますが、強力な排気が下部真後ろに出るので、床のホコリを巻き上げるのですよね・・・
強力な吸引力 = 強力な排気力 なので、なんだか本末転倒だな~と感じていたのですが、
もし DC26 の排気方向が変わっていれば、変更しようと思う。
追記:排気口でした。
・小型化して吸引力は下がっているようです。
・爆音は相変わらず、電話が鳴っても分かりません :-P
+キーンという 耳障りな金属音が加わっています。・・・飛行機のタービンの音に似ている。
音は家電店で確認した方がよいです。
でも・・・店では色々な機器から音が出ているので、音が静かめに聞こえるかもしれません。
住環境に持ってきた場合を想定して確認された方がいいですよ・・・

最近 DC12 が壊れました。
原因はコンデンサのハンダ外れ、分解するとコンデンサが内部でころがっていました。
ハンダが外れるギリギリで使用していたようで、外れた箇所には少し焦げもあり・・・
嫌な感じなので、修理せず、今後 ダイソンは買いません(キッパリ)

次の候補は、ミーレ Sharp EC VX00 となる予定です。


link: Dyson
by DanishQuality | 2009-03-14 00:00 | 家電 | Comments(0)

インテリアの使用リポート&趣味と猫


by DanishQuality
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31