人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRILOBITE 2.0

TRILOBITE 2.0_f0102762_14431026.jpg

我が家のメイン掃除機 TRILOBITE(トリロバイト)
残念ながら日本では販売終了しております。

我が家ではダイニング側に1台、リビング側に1台、計2台使用しております。

メリット
・外出前にスイッチポンで掃除をしてくれとても楽です。
・毎日掃除することにより、TVの上などのホコリがたまりにくくなる。
・パワフルな吸引力 充電式の掃除機ですが、他社の充電式とは別格 普通の掃除機並みに吸います。
・他社製と違い 壁、物にガンガン当たらない。家具とか痛みますからね
・動きが面白く、動作をジーーと見てしまう :-)


デメリット
・掃除フィルターが高いかな? 10枚1600円ぐらい
・階段などの段差センサーがない(磁気テープを貼れば大丈夫ですが...)
・隅っこ 3cmぐらいは掃除できない(壁にガンガン当たらないようにセンサーがあるので無理かな)

メーカーホームページ:
TRILOBYTE






TRILOBYTEが東芝で生産終了となってたのだろう??と考えていまして、
もしかして新型が出たのでは・・・・?? と 思い Electroluxのホームページを見てみると・・・・

The Trilobite 2.0 新型が出ていました。

TRILOBITE 2.0_f0102762_14373010.jpg
TRILOBITE 2.0_f0102762_1437552.jpg

詳しく調べてみると、

主な改良点

・色が銀色に変更
・ユーザーの声をフィードバックして人工知能を200以上改良。
・スケジュール機能 週に2回、11:00~開始などが設定できる。
・サスペンションが良くなって、段差などに立ち止まりにくくなったようです。
・フィルターが良くなったのかな??? 細塵粒子も拾うって書いてあるけど違うかも
・このほかにもあるかもしれませんが、分かりませんでした。

変わらないところ
・大きさ、重量、バッテリーの種類、動作スピード、集塵カップ容量 は同じ
・段差落下防止の磁気テープあるようです。
・充電時間2時間、動作時間1時間は変わらないようです。


悪くなったところ
・運転音が65dB → 75dB (これはまずいのじゃないかな・・・)

トリロバイトホームページ: http://trilobite.electrolux.com/

パンフレット: http://trilobite.electrolux.com/Files/Trilobite/Brochures/TrilobiteZA1.pdf

ユーザーマニュアル:
http://trilobite.electrolux.com/Files/Trilobite/Brochures/TrilobiteZA2_860001EN.pdf
Commented by ひろくん at 2010-12-22 22:04 x
トリロバイトが販売中止になった後に、トリロバイトの事を知りました。日本では、販売中止ですが、本国では新型が販売中との事。どうしても、欲しいのですが、何かいい方法(並行輸入?)は無いでしょうか?御教授いただけますでしょうか?お忙しいところ申しわけありませんが、よろしくお願いします。
Commented by DanishQuality at 2010-12-26 15:43
海外のAmazonで売っているようですので、輸入代行業者を探されてみてはどうでしょうか。他はインターナショナルシッピングをしている通販を探してみてください。
by DanishQuality | 2006-06-07 00:00 | 掃除用品 | Comments(2)

インテリアの使用リポート&趣味と猫


by DanishQuality
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31